すっぴん美肌美人を目指そう~ビューティーパワーアップ~

オイルケアで潤い肌

後ろ姿

アンズからオイルを抽出

アンズの種の中心部分の油分を抽出した化粧品が杏仁オイルで、若い肌に多く含まれているパルミトレイン酸をはじめ、美肌づくりに必須となる脂肪酸を豊富に含んでいるのが特徴です。テクスチャーはサラッとしており、アンズ特有の香りがオイルにも含まれ、リラクゼーション効果が期待できることも重なり、肌の保湿性のみならず、マッサージオイルとしての使い方も提案されています。皮脂に限りなく近い油分が抽出されているため、肌馴染みが良く、潤いを与える仕上げのスキンケアに活用されています。また杏仁オイルは、角質からなるイボなどのブツブツとした吹き出物などにも効果を発揮する特徴があり、親水性のオイルが素早く浸透し、古い角質をふやかして柔らかくし、除去してくれます。

エイジングケアに活用

杏仁オイルは、肌に潤いを与えるだけに留まらず、皮膚のエイジングが原因となるイボにも効果を発揮する特徴があります。肌の乾燥によって老化が進むため、老化を遅らせるための潤い成分を豊富に含む杏仁オイルが力を発揮してくれます。スキンケアアイテムとして、日々のケアに励むことにより、乾燥肌が潤いに満ち、若返りから自然と吹き出物となるイボが取り除かれます。加齢と共に肌表面に現れる粒イボは、女性のみならず、男性にも多い悩みの1つでもあり、皮脂に含まれるパルミトレイン酸の作用でターンオーバーをサポートしてくれ、自然と悩みを解消してくれます。杏仁オイルには、バリア機能までを高めるパルミトレイン酸が含まれているため、日々のスキンケアに導入することにより、健康に整ってくる肌変化に男性も気付くことができ、エイジングケア化粧品として話題を集めています。